千年の都 伝統に培われた料理 新しい感覚で創作されたグルメ 美味しい食べ物いっぱいの京都 (京都ブランド・懐石料理・京料理・スイーツ・和菓子・宇治茶)
oinarisan1.jpg
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やきもち万寿  [ 嵯峨嵐山「宝楽庵」 ]
あっさりとした甘みとモチモチした食感がたまらない、やみつきになる美味しさ!
京都の嵯峨嵐山に店を構える「宝楽庵」の自慢の和菓子「やきもち万寿」。
やきもち万寿は、生地に国産の米粉、餡には北海道産の大納言小豆を使用し、口当たりの良いあっさりとした甘みと、モチモチとした食感に仕上がっています。
解凍しても食感が損なわれないように、低温でじっくりと焼成し、生地の配合にも工夫を凝らしています。餡は、小豆餡と栗餡の2種類をご用意しました。
餡のあっさりとした甘みと、モチモチとした食感の組合せをお楽しみください。
【ウェルネス】

スポンサーサイト
小川珈琲 京珈琲(粉) [ 小川珈琲株式会社 ]

京ブランド認定食品。 京ブランドのコーヒーは、「優雅な香り」「上品な口当たり」「程よい飲み応え」「爽やかな後味」を風味と定義とし、独自の採点基準で審査されます。芳醇な香りと甘味、豊かな口当たり。苦味と酸味が調和したコーヒーです。


【ニッセン】

鞍馬庵(藤澤永正堂)の和三盆あられ

伝統の和三盆糖の風味ともち米の旨味を大切にした軽い食感が人気のあられです。
佐賀県産のヒヨクモチ(もち米)、香川県産の和三盆糖のみを搗きこんで焼き上げました。もち米の旨味と和三盆糖の風味を大切にした軽い食感のあられです。 四国・讃岐地方特産で高級和菓子の原材料として使われる、和三盆糖を使う事により、甘すぎず、奥ゆかしい味わいに仕上げています。
一口サイズの程よい大きさと軽い食感のあられです。素材の持つ、繊細な旨みを引き出し、口に入れた時にホッとする様な味わいです。
【ウェルネス】

 あったか生麩ぜんざい 京みずは

生麩餅のつるっとした食感と
  あっさりした小豆の甘さの相性がぴったりです。

京都で有名な地下水と砂糖のみで、丁寧に炊きあげた 北海道産の小豆(あずき)。 本来入れる塩をあえて入れないことにより、 上品な甘みのぜんざい餡に仕上がりました。
「お餅は生麩」
自家製 生麩餅(なまふもち)は、 青海苔の豊かな香りに食欲がそそられ、 つるつるとした独特の食感と喉ごしをお楽しみいただけます。 上品な甘みのぜんざい餡と相性がぴったりです。
「超簡単。おうちで和カフェ」
レンジでチンするだけ。 自宅で作りたての美味しいおぜんざいが楽しめます。
お口のなかで広がるあっさり甘さの小豆と、 こしのあるモチモチ食感。 あったか京甘味で、さむい冬も心豊かに満たします。
【京みずは】

「都松庵」 京あんみつ

 餡を知り尽くした職人たちが作る
京風あっさりあんみつ♪

餡を知り尽くした「都製餡」が、1988年に京都堀川にオープンした餡専門店の「都松庵」謹製。国産のさくらんぼ、梅果汁、温州みかんを使用し、北海道産小豆を使用した自慢のつぶ餡付きです。
京風にあっさりと仕上げました。お好みでアイスクリームや生クリームをトッピングしてもお楽しみいただけます♪
国産のさくらんぼ、梅果汁、温州みかん、白桃、赤えんどう豆、寒天、杏仁豆腐の数種の味わいと食感を一度にお楽しみいただけます。 シロップの糖度を17度に抑えたあっさり風味で、果実等の素材本来の美味しさを際立たせました。シロップもそのままお飲みいただけます。
【ウェルネス】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。