花月園 福家 鯉甘露煮

ここでは、「花月園 福家 鯉甘露煮」 に関する記事を紹介しています。
oinarisan1.jpg
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花月園 福家
嵯峨野の玄関口。大正浪漫のしつらえに囲まれて
嵯峨の地に生まれて九十有余年。 暖簾をくぐると四季折々に、 新緑や紅葉に囲まれた長い石畳が 「はんなり」の空間への期待を高めてくれます。 しつらえは大正浪漫の面影。 心づくしのお料理と今日のおもてなしを・・・。
鯉甘露煮             あっさりちりめん山椒
 
鯉甘露煮 ⇒ 嵐山の川の恵み。当店でもコースでお出ししている名物料理です。
百人一首で有名な小倉山の麓。嵐山の川の水で育った鯉は、川魚独特のくさみもございません。 タンパク質が豊富で非常に栄養価が高く、授乳にも良いとされ、
昔から妊婦のお見舞いの品として贈られていました。
17時間かけて煮き上げ、身はホロホロと柔らかく、骨までおいしくお召し上がり頂けます。
あっさりちりめん山椒 ⇒ 国産のじゃこを使用し、
毎日お召し上がりになっても飽きない味を追求し、 この味が生まれました。
* いづれも、化粧箱入りが用意されています。

【ぐるなび食市場】


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。